揉むだけ!二の腕ダイエット


二の腕というのは、日頃なかなか動かす機会が少ないので、脂肪が付きやすく、一度付いた脂肪はとれにくいという特徴があります。体全体はそれほど太っていないのに、二の腕だけ脂肪が気になるという人も少なくありません。男性と比べると女性は筋肉量も少ないので、セルライトもできやすい部位です。部分ダイエットは難しいと言われていますが、お手入れをしてあげることで、脂肪を減らすことは可能です。
エクササイズなどは、動きを覚えて毎日継続することがとても難しいです。続けやすいということが、一番ダイエットでは大切なことです。二の腕ダイエットで、簡単に続けられるものが揉むだけというものです。ボディクイリームを二の腕にまんべんなく塗ってから、10分ほど揉むというものです。下から上へと手を動かしていくと、たまっていたリンパの流れが活発になるので効果的です。揉むだけでなく、さすったり、つまむなどの動作を入れても構いません。こうすることで、血流を改善して脂肪が落ちやすい状態になります。軽くたたいてみたり、自分でバリエーションをつけてみましょう。
1日のうちのいつ行っても構いませんが、入浴後は血行が良くなっているので効果を実感しやすい時間です。湯船につかりながら揉むのもいいでしょう。脇の下には、リンパの大きな集まりがあるので、一緒に揉むとより老廃物が流れて痩せやすくなります。力の加減は、少し強めと感じるほどが目安になりますが、力を入れ過ぎてアザになるような状態は避けましょう。手軽に、道具も必要とせずに行える方法なので、毎日の習慣として継続するといいです。1日やっただけでは効果を感じることはありませんが、1週間たったころには、自分で状態の変化に気づくことができるでしょう。毎日揉むことで、二の腕にボディークリームを塗り続けられるので、お肌にも保湿効果できれいな状態にすることができます。食事などの制限もなく、比較的簡単なダイエットですが、効果は高いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です