毎日できる!二の腕リンパマッサージのやり方


女性にとって綺麗な体型を維持するためにも、ダイエットの一環として運動や食事制限を行っている方は少なくありません。特に二の腕などの部分的な場所を引き締めてすっきりさせる方法として注目されているのが、リンパマッサージを行う方法です。全身に張り巡らされたリンパ腺には不要な老廃物が溜まりやすくなると体のむくみなどを併発してしまう恐れがありますので、血行が悪くなり二の腕に限らず全身が太りやすくなってしまいます。
そのためこまめにリンパマッサージを行うクセをつけることによって、ノースリーブやキャミソールなど腕をしっかり見せるファッションなども綺麗に着こなすことが出来るようになります。自宅で二の腕のリンパマッサージを行う際に大切なことは、事前にお風呂にゆっくりつかっておくことです。そうすることで体全体の血行が改善するのでマッサージ効果が高くなります。
次にマッサージの滑りを良くするためにも専用のマッサージクリームやオイルを利用すると、肌への摩擦を防いでスムーズにお手入れを行うことが出来るようになりますので、必ず使用する事をおすすめします。マッサージの基本として二の腕をほぐす方法として片手で脇の中央を中心に親指で押したり擦ったりして揉んだり、もみほぐした側の手の甲を上にして片腕を水平まで持ちあげ、反対の手の親指で円を描くようにして指先から脇の下まで一方向に滑らせる事で、二の腕全体をもみほぐすことが出来ます。
片方の手で拳を作り、第二関節の部分で持ち上げた手の手首から脇の下まで老廃物を持っていくイメージであまり力を入れすぎないようにして滑らせるようにするのも、腕のリンパに溜まっている毒素を排出させる運動になりますので、両腕に対して繰り返し行うとすっきりさせることが可能です。ただ注意しなくては行けないのが、リンパが腫れている時や発熱している時、食後30分以内は肌に負担をかけるのは危険なのでマッサージは避けることが大切になります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です